IMG_0865.JPG
作品.jpg


P1010012-1.JPG.jpeg旧金谷町(静岡県島田市)菊川・神谷城・猪土居 この地域には、今の日本で忘れ去られようとしている懐かしい風景があります。
特別なもの、有名なものはありませんが、幼い頃を思い出す「郷愁の里」です。田んぼでオタマジャクシを捕り、小川で遊んだ。赤とんぼを追いかけ、夕焼け列車に手を振った。そんな懐かしい思い出を探すことが出来る里山です!
その里山に根付いた陶芸、ステンドグラス、彫刻など、工芸家たちの工房&ギャラリーも地域にとけ込んだ風景の一部です。そして、地域の特産品でもあるお茶も見逃せません!
美味しいお茶とアート、そして懐かしい風景。
国道1号線やJR東海道線金谷駅からも数分、東名高速そして静岡空港からも十数分で来る事が出来ます。(時間はお車での概算です)
春夏秋冬、いつお出でいただいても皆様を歓迎いたします!

inserted by FC2 system